2007年05月25日

キミと一緒に歩いてく・・・

ブログでもずっと書いてきたラピスの吠えグセ…ワンコへの威嚇。

今までどうにも出来なくていつも怒ってばかりのワタシ。

これじゃイケナイっていうのは充分わかってる

でもどうしたらいいのか正直わからなくて…ずっと考えてた


そんな時、ある人と出会い・・・相談した。

ラピスへの対応をものすごく丁寧に細かくワタシに教えてくれた。

【トレーニング】

私と一緒にラピスとトレーニングをする。

いろいろ教えてもらい私とラピスの訓練が始まった!

毎日毎日ラピスと向き合う…

隣でラピスが私を見る。

私が止まるとラピスも止まる。

こんな事今までなかった!

いつも外ではワンワン言いながらリードを引っ張りながら歩いてたあのラピスが
こんなにもいい子に私の隣を歩く。

すごくうれしい。トレーニングって楽しい♪

ラピスを怒るコトがすごく減った…

だって誉めるコトの方が多いから。


まだまだ始まったばかりだから完璧ではないケド今までと違うラピスを
毎日実感してる。

アイコンタクトって嬉しいネ♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

出来ないんじゃない。犬は絶対にバカじゃない!

ただこの子の良さをちゃんと出せてあげれてないだけなんだ…

私の気持ちはちゃんと伝わる!

この子はちゃんとわかってくれてる。

今ラピスは頑張ってる・・・そして私もラピスと一緒にがんばっていくからネ。

これからたくさんのお友達と仲良くできるように

一緒にがんばっていこ。


image.jpg

私を見てオスワリができるようになったヨ!

ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(2) | ++Lapis++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ラピたんとメロたま・・・

P1090707.JPG

いつもいつもソファーでくつろいでるメロディ…

そしていつもソレが気になるラピス(;・ω・)

P1090705.JPG


P1090702.JPG

そんなにクンクンすると怒られるよ(〃´д`)ラピたん。


P1090701.JPG

ほら〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


P1090700.JPG


メロディはラピスが近付くと怒るんだよね〜(*>ω<*)

メロがお水を飲んでるときにも近づいて唸られてるし

でもそんなときラピスは空を見上げるように・・・

『おぃらは何もしてませ〜〜ん』アピール(ノ◇≦。)

それがめちゃめちゃかわゆいんデス(笑)

いつになったら仲良しになれるんだろうね・・・?

メロたま…そろそろラピスに心を開いてもよろしいんじゃないデスカ(・д・;)?

ニックネーム Yumiko at 23:57| Comment(8) | ++Lapis++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

3歳になったよ〜♪

1日遅れですが・・・

昨日18日はラピスの3歳のお誕生日〜バースデー

P1090234.JPG

元気いっぱいにお誕生日を迎えられました(人´∀`)

2歳の誕生日から1年・・・

何も変わってないラピス。


あいかわらずのヤンチャBOY(o´艸`)

いつもイタズラばかりしてる・・・

でも無償の愛をいつも私にくれる。。

そんなラピスがいつも大好きダヨかわいい


これからもずっと元気に誕生日を毎年一緒にしようねっ♪


今日は・・・

誕生日ご飯デス。

P1090239.JPG
ちらし寿司だよん(*≧m≦*)

P1090236.JPG
3歳だからイチゴ3つ〜(笑)

P1090244.JPG

いい食いっぷりでブレブレ(;・ω・)カメラ


かわいい次男クン。3歳おめでと黒ハート






ニックネーム Yumiko at 22:16| Comment(10) | ++Lapis++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

おぃらの順位・・・

ここんとこラピスの甘ったれがひどい。(。-ω-。)

どうもメロディを意識してる

ラピスがひざの上にいるときにメロディがそばに来ると

必ず立ち上がってメロディよりも高く自分を見せようとする・・・


メロディがひざの上にいるときはそばに来てねぇねぇ〜ってやる。


プータがひざの上にいるときはジッとどくのを待ってる。


なんだろうσ(・ω・;)ってずっと考えてたんだけど

きっとメロディより自分が上なんだ〜〜〜!って言いたいらしい。


P1090013.JPG

大丈夫!ラピスは2番だよ(〃ー〃)

そうやっていつも話してマス(笑)



P1090015.JPG

モチロン1番強いのはプータンですよ〜(*≧m≦*)


でも・・・3匹平等ってホント難しい。

やってるつもりだけどくっついてる時間はラピスがダントツだもんなぁ(〃´д`)



もう一個手が欲しい・・・・・・。


ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(10) | ++Lapis++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする