2007年07月02日

すいかっ(o´艸`)すいかっ

今年【初】のスイカだよー!

もちろんみんなにもネッ♪

演劇食べたい人〜〜〜


0707023.jpg

よし!いい子たち(*≧m≦*)


おっと〜その前に揺れるハート

3匹たちよ・・・初物は東を向いて笑うのじゃ〜(*ノ>∀<)ノほれほれ〜


0707021.jpg
ラピス…笑いすぎっ(。-`ω´-)


0707022.jpg
プータ…それ笑ってないから!!(-ω-`;。)アクビダロ…


あれ?メロディは〜??


撮影拒否だそうですbyプータ

演劇じゃあ召し上がれー

P1100091.JPG

P1100093.JPG

メロディは初スイカ・・・よく食べておりました♪

最初はいろんなモノを選んでたケド最近は何でも食べるようになった(o´艸`)

今年の夏はイッパイおいしいの食べようネ黒ハート



ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(10) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

☆☆おでかけ〜☆☆

今日はオネェチャンと一緒に並木にあるPETCITYへ・・・


今日は姪ッコの葉月が一緒なのでプーラピたちはお留守番デス(汗)


まだベビーなのに…ワンコを見るとニコニコ( ´艸`)

チワワの赤チャンにジィーっと見つめられ恥ずかしそうに目をそらしてた〜って言ってた(爆)

さすが私の姪ッコちゃん(〃▽〃)


オネェチャンにケーキをたくさん買ってもらったグッド(上向き矢印)

11081.jpg
今夜はブルーベリのレアチーズバースデー

チョット味見したケドおいしい〜〜〜。

このケーキよく見たらDeco'sさんのだった・・・。

はいっ!納得デスネ(´- `*)


11082.jpg

てか…いつも同じ体勢じゃない??キミたち・・・(´-ω-`)


11083.jpg

元気になったプータ♪
ゴハンもオヤツも完食〜〜るんるん

ニックネーム Yumiko at 23:09| Comment(8) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

久しぶりのおやつ(〃¬〃)

今日はおうちでバイトはさみ

同じマンションに住むラ○ちゃんデス。

2ヶ月ちょっと放置…たらーっ(汗)

10112.jpg soon 10113.jpg

かわいくなったかなぁ??

皮膚が悪くて一時はほんとに毛がなくてかわいそうだったケド

回復してここまで伸びた( ´∀`☆)ヨカッタネ〜。

それを切るのはもったいないケド飼い主サンは短め希望!!

とってもいい子デシタ。これでももう10歳!!

長生きしてね♪



夕方ヒマだったから久しぶりにオヤツを作ったヨ黒ハート

今回はスコーンに挑戦!!!

10111.jpg

たくさん作ったカラ明日お店の子たちにあげようっと( ´∀`☆)

チョット作るのはつまんない派の私。

どうせならガッツリ作ってみんなで食べたいの( ´艸`)

ニックネーム Yumiko at 23:08| Comment(13) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

〜スープですよん♪〜

お店に新商品がきたのでサンプルをいただいた( ´∀`☆)

10101.jpg

ごはんと一緒にたべようね!!

10102.jpg
プータは遅いから取られないようにネ・・・。


10103.jpg
ラピスはご飯派か・・・。ママと一緒(*^0゚)v


それではどうぞ〜〜手(チョキ)

10104.jpg

満足してくれてヨカッタです。。

って…スープはどうなの(*´・з・`*)?


ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(2) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

I LOVE メロン〜(〃¬〃)

私の大好きメロンちゃん♪

今日が食べごろなのだ!!

冷蔵庫で冷やし・・・いただきます( ´艸`)

もちろんキミたちもね〜〜♪



ハイハイ!どうぞ〜(*・∀-)揺れるハート


10031.jpg

味は・・・(*´・з・`*)うむ〜いまいち??
まだチョット固かったかもしれないケド甘さが足りない〜〜(ノд・。) チェッ

まぁプーラピは満足だったみたいだからいっか〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Yumiko at 22:39| Comment(12) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

〜アイスだよん♪〜

キキココちゃんがアイスを食べてたので

アイスを求め買い物に・・・(*´ー`*人)

あったよ〜♪

P1060676.JPGシューアイスるんるん


あまりの勢いに食べてる写真撮れず・・・(汗)

09091.jpg

プータン(*´・з・`*)ヨダレが・・・たらーっ(汗)

しかもボサボサだね。アナタ・・・・・Σ(-∀-;)

*ラピにペロペロされた後デスあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(2) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

〜ペロペロキャンディー〜

08091.jpg
新しくお店に入ったオヤツをもらったかわいい

08092.jpg

おいしそうダネ( ´∀`)

プータはマイペースにカミカミできるんだけど・・・。

08093.jpg

ラピスはかなり必死&急いでカミカミしますたらーっ(汗)

08094.jpg

そして全部取ります(;´д`)


でも…こういう固くて一口じゃ食べられないガムは目が離せないの。

ラピスは急いじゃうクセがあるので勢いよくゴックンしてしまいます。

なので詰まりそうなオヤツはほとんど与えません。。。

今回はあんまりかわいいのでチョットあげたかった(*´ー`*)

デモやっぱり・・・

棒の方を半分くらいゴックン(・・;)

なんとか詰まらなかったケドもうこわーいあせあせ(飛び散る汗)


プータにはかわいそうだけど…

すぐに終了〜演劇


ものすごい食べたいみたいで探し回ってるケド・・・

ごめんね(ノд・。) もう無理デス。。







ニックネーム Yumiko at 23:30| Comment(10) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

〜やっほーい( ´∀`☆)〜

函館の両親に頼んでたメロン到着〜☆

今回はデカメロン(≧∇≦)
0804@.jpg

だからソコは食べれないって〜Σ(-∀-;)
アンタ前にも食べたよね・・・?

残念ながらまだ食べ頃ではないのだ。
早く熟せー!!!早く食べさせろー!!


そしてこの前はazuさんとHALちゃんからもプレゼントを
いただいちゃいました♪
08037.jpg


そしてそして昨日ルルナママからもプレゼントが到着♪
0804A.jpg

私もプーラピもウハウハです(人´∀`o)
ありがとう〜〜〜黒ハート

ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(6) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

〜寒い日には・・・〜

今日も涼しかったですね♪

夜なんて寒くて寒くて足が冷たい〜(>_<)

寒いクセにものすごい冷やし中華が食べた〜い病が出ちゃいました。


演劇ラピスも食べたい??

07211.jpg

演劇じゃ!決定だね(〃▽〃)


P1050759.JPG


*今日は義パパの誕生日♪
 〜Happy Birthday PAPA〜

ニックネーム Yumiko at 23:07| Comment(10) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

〜山羊ミルクプリン〜

P1040293.JPG
昨日keikoサンにもらった山羊ミルクプリンを食べたヨ〜かわいい

匂いはミルク…(*´・з・`*)あたりまえ?

もうプーラピは大興奮デス〜。

演劇お座り!!伏せ〜〜〜!!
P1040289.JPG

演劇食べてよろしい(☆´ー`☆)ノ
P1040291.JPG

あっというまに完食・・るんるん



0427.jpg
(≧ε≦)まだ食うのかよっっダッシュ(走り出すさま)
その分走ってらっしゃい!!!

ニックネーム Yumiko at 23:00| Comment(13) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

〜おやつ( ´∀`☆)〜

今日は久しぶりにオヤツ作りました。

プーラピは自分の??ってカンジで

台所の前でお座り・・・(・・;)
なんでわかるの??

P1040203.JPG
モンブランかわいいミニサイズよ(人´∀`o)

P1040210.JPG
うめぇ〜揺れるハート

P1040218.JPG
おいちるんるん

あっという間に完食!!
1分もたたずにΣ(゜□゜;)ビックリ!


レシピはこちら!!!

・・材料・・
*さつまいも *りんご *生クリーム 

・・作り方・・
・さつまいもは輪切りにして串が通るくらいにゆでる

・りんごはワンコが食べやすい大きさに小さく切り、鍋にひたひたくらいの水で
 水気がなくなるまで煮る。

・さつまいもは茹で上がったら作る数だけ輪切りをとっておき
 残りはよく裏ごしをします。
 それに生クリームを混ぜる。

・輪切りのさつまいもにりんごを山盛りに載せ
 生クリームを混ぜたさつまいもを搾り袋に入れぐるぐると
 モンブランケーキみたいに絞り出して完成!!

簡単でしょ〜(☆´ー`☆)ノ
ぜひ作ってみてね!!
ニックネーム Yumiko at 22:23| Comment(10) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

〜サヨナラ豚クン(´・д・`)ノ〜

朝起きたらプータンすごいピーピー(●´^`●)
ん〜きっと昨日のトマトスープのご飯が原因と思われ…
もうあげるのはやめよう(*´・з・`*)

そして私がお休みだっちゅ〜のにヤツラ1日中寝てやがるたらーっ(汗)
きっと私が仕事の時もこうやって寝てるんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

おやつに昨日買った『豚鼻』を包丁で切ってあげた。
これすごい食いつきなんです。
プータは大好きなのるんるん
P1030970.JPG P1030973.JPG
ラピスもかぶりついてました。
最初は順調に食べてたラピス・・・
この子はすぐに飲んでしまうクセがあるので
注意しながら見てたんだけど。
やっちゃいました( ̄▽ ̄;)
また最後飲んじゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ラピスかなり苦しそう(●´^`●)

背中さすったり、ラピスをさかさまにしたり・・・
いろいろやったケド出てこない(||||▽ ̄)
しばらくしたらラピタン隅っこに逃げるように行っちゃった。。
そしてゲェ〜〜ッバッド(下向き矢印)
出ました出ました。ブツが・・・。
(〃´o`)=3 ハァ よかったかわいい

コレももう2度と食べれないリストに入ってしまったネ…
さよなら豚くん。。


ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(2) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

〜Happy Valentine(〃▽〃)〜

今日はお仕事終わってカラ実家に用事があったので
ママりんとご飯を久々に食べた〜〜(*^。^*)
少しおしゃべりしてから急いで帰り。。

今日はバレンタインだもんね〜黒ハート
男だらけのわが家・・・
今年は手作りケーキよ(*´ー`*人)ウフッ
急いで作りました揺れるハート
舗旱晴ン2.jpg
上手くできた〜〜かわいい

舗旱晴ン1.jpg
いちおう記念撮影カメラ



はいっ!どうぞ〜るんるん
バレンタイン3.jpg

おぉ〜なかなかの食いっぷり(〃▽〃)
作ってよかった〜〜っ♪

ちなみに・・・パパにはナシ(・・;)
だってチョコ食べないんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)
なので何かプレゼントします黒ハート
ってか用意しとけよ〜っ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(3) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

〜仲良くね(人´∀`o)〜

メロディーが来てA日目・・・
夜もまったく吠えずおとなしくラピスの部屋で朝まで寝てました。
お店ではワンワン吠えるのにウチではとってもいい子かわいい
頭がとてもいいからウチにきてもちゃんとトイレできます手(チョキ)
P1030510.JPG

昼間チョット用事があったので
今日は久しぶりの『ラピスDAY
ラピタンだけ連れて約30分お出かけ・・( ´艸`)
と〜っても嬉しそうなラピス揺れるハート
P1030507.JPG

ラピスはメロディーとも仲良くなったみたいデス♪
P1030495.JPG
プータは神経質なのでまだまだ時間が必要カナ・・・

3匹ともお昼寝時間になったのでお菓子作りしました。
P1030514.JPG
ホットケーキミックスで作るクッキーなんだけど・・・
めちゃうまっ( ´艸`)
これ人間用で全然OKかも〜喫茶店

ニックネーム Yumiko at 21:53| Comment(2) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

〜スムチーに変身\(◎o◎)/〜

ふっふっふ〜( ̄m ̄〃)
プーラピではありません!!

今日はポッポのトリミング〜♪
飼い主サンの希望で短くカットして欲しいとのコト・・・。
なので丸ガリータにしましたはさみ
P1030345.JPG P1030370.JPG
も〜っ!動きがラピスより激しくて全然写真撮れない〜( ̄▽ ̄;)
何度か我が家に来てるポッポ・・・
だいぶプーラピとも距離が縮まってきたようデスかわいい


20060130212118.jpg20060130205621.jpg
さつまいもジャーキーをネットで発見!!
さっそく作ってみました〜ホネ


〜材料〜
・さつまいも100g ・薄力粉30g ・カッテージチーズ30g ・スキムミルク大さじ1
・たまご1/2個

〜作り方〜
@さつまいもは皮をむいて小さく切り水にさらして耐熱ボールに入れてラップをし、レンジで3分チンしてフォークで粗くつぶす。

A @に卵、カッテージチーズを加え混ぜる

B Aに薄力粉、スキムミルクを入れてヘラである程度まで混ぜてひとかたまりにする。

C5mmくらいの細さにして180度に予熱したオーブンで20分焼く
 (ココは好きな形とかでもよさげなカンジ・・・♪)

かわいい私も全然食べれるくらいにほんのり甘くてオススメ揺れるハート(*^。^*)

ニックネーム Yumiko at 21:52| Comment(4) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

〜ボーロちゃん〜

たまごボーロの作り方を教えて〜との声があったので
レシピ書きますネ♪とっても簡単デスヨ(*'ー'*)

実はこの前作ったのは人間にはまったくおいしくないので
食べないように・・・(笑)
デモうちの息子どもは目を大きくして食べてます(*^。^*)

〜材料〜
・コーンスターチ…50g ・ベーキングパウダー…小さじ1
・水…小さじ1と1/2 ・卵黄…1個分  ・はちみつ…適量

〜作り方〜
1)コーンスターチとベーキングパウダーは合わせてふるう。
2)水と卵黄とはちみつは合わせてよく混ぜておく。
3)1と2をよく混ぜる。
4)好みの大きさ(だいたい直径1cmくらい)の円形にして
  クッキングシートを敷いた天板に並べ170度のオーブンで約10分焼く。

私はこれにキャロブパウダーを混ぜたり紫いもパウダーなど混ぜたりしました。

他にもたくさんボーロの作り方はあって・・・
いろいろチャレンジしたんだけどひび割れたりふくらんだり(>_<)
この作り方が1番キレイにできます!

見た目は気にしないから人間も食べれるようなおいしいのがいい!
って言う人はまた作り方教えますので言ってくださいね〜(*'ー'*)


ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(5) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

〜ヤバイぞ私…( ̄▽ ̄;)〜

連休中、全然出かけなかった〜(≧Σ≦)
寒いし外行きたくない病・・・。
家で引きこもるの大好き(爆)
ひとりの時は絶対にイヤだったけどプーラピがいれば
ドコも行かなくていいや〜るんるんなんて思ってしまう(汗)

と、いうコトでお菓子作りをしました〜手(チョキ)
今日は『ビスコッティ』を作ってみたグッド(上向き矢印)
P1030256.JPG
なんだか最近私ってばお菓子なんか作って
女の子らし〜〜い(〃▽〃)
今まで生きてきてお菓子なんて数えるくらいしか
作ったことないのに・・・
ワンコの力っておそるべし〜〜顔(ペロッ)

でもチョット今回のはプーラピには固すぎるお菓子だったみたいデス。
まぁおいしそうには食べてくれたケド・・・あせあせ(飛び散る汗)
今度は柔らかいやつにしようね揺れるハート

あっ!!昨日のラピスの異臭騒動ですが・・・
1日たったらキレイに納豆臭さは消えてました〜るんるん
(〃´o`)=3 ヨカッタ〜。。

ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(2) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする