2007年05月29日

ぼくら探検隊!

05291.jpg

今日はラキチャピくんたちとデート黒ハート

ガウガウラピスを訓練中のため・・おとなしいラキチャピに付き合ってもらいました。


05292.jpg

大好きなkeikoサンに久しぶりに会えてラピスってば抱っこ〜と甘えっぷりを発揮たらーっ(汗)
と〜っても嬉しそう(〃∇〃)

P1090880.JPG

ほらほら〜ラッキーがヤキモチやいてるよっ!!


1905293.jpg

ランチを買って山でみんなで食べたヨ〜♪


いっぱい歩いて山を探検グッド(上向き矢印)

今日は涼しくって気持ちいかったーo(〃^▽^〃)o


05294.jpg

チャッピーサン何やら探し中デス・・・

1905295.jpg

大好きななにかを見つけたらしい(笑)


1905296.jpg

よかったねー(o´艸`)プッ デモやめてぇ〜っ(爆)


い〜っぱい歩いてラピスもめちゃめちゃ大興奮ダッシュ(走り出すさま)
私の声なんてほとんど耳に入ってません。

デモこのやんちゃさがラピスなの黒ハート
今日はいつもよりかは吠えるの少なかったしいいよね(〃ー〃)

ラッキー・チャッピー・keikoサン…
今日は付き合ってくれてアリガトかわいい



今日は早く帰れたしプータとメロディもひとりずつお散歩行くかねぇ♪
ってコトでゆ〜っくりお散歩DAY・・・るんるん

P1090902.JPG
ある所まで行くと拒否るプータン。

05298.jpg

公園で放牧〜ってしようと思ったのに私のヒザから降りないので退散バッド(下向き矢印)

まーったく歩かないからデブるんだぞ(≧ε≦o)プー


そしてメロたま…
まだまだ首にショックがかかるだけで歩かなくなる。

なのでメロディの歩調に合わせテクテクお散歩。。

P1090908.JPG

メロディと歩いてると必ず声をかけられる…

「さわってもいいですか〜?」

ダメです。すみません・・・(〃∀〃;)

怖がりなコトをもちろん伝えますヨ。

だって知らない人に触られてもっとビビリになったら困るダッシュ(走り出すさま)


今日はいっぱい歩きすぎてギブアップ〜〜のYumikoであります(笑)



ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(9) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

Happy Birthday ☆メロディ☆

P1090851.JPG

メロディ7歳になりましたー(人´∀`)ワ〜イ

我が家に来て…初めての誕生日。

土曜日は大好きなお友達にメロディのお誕生日を祝ってもらったヨ。

場所はストサン!!

メロディの誕生日ってコトでお店の方の手作りリボンリボンをもらいました。。

ありがとーございます(〃∇〃)


まずはママたちのご飯ねっ!!
P1090810.JPG
鶏肉のトマトソース煮!!おいしかったヨ♪

みんなおりこうに待っていたらバースディケーキ登場!

P1090846.JPG

ワンちゃんのお顔とメロディの名前・・・黒ハート
紋太ママとりえチャンがプレゼントしてくれました!!

P1090857.JPG

みんな・・・


P1090854.JPG

おいしそうに・・・


P1090861.JPG

たべて・・・


P1090859.JPG

アレッ…すいっち??食べないの??

な〜んて(笑)すいっちは食べるのが早いので時間差で(笑)


すいっちってばメロディがとっても気になるらしく・・・

P1090868.JPG

誘ってみるものの・・・

P1090870.JPG

ふられ(〃∀〃;)

ハイッ我が家の姫サマはワンコが大嫌い!!
自分は犬だなんて思ってませんの(o´艸`)


P1090806.JPG

今日とってもいい子だった紋太・・・
メロも紋太にガウガウしませんでした♪

20070527005330.jpg

りえチャンからメロディにプレゼントもらいました(〃ー〃)ラブリ〜

みんなみんな…ありがとう!!

まだ訓練チューのラピスは残念ながら不参加バッド(下向き矢印)
おうちでお祝いしてネ。ラピス♪



メロディ〜お外は楽しいデショ??
これからも毎年毎年お祝いしようね!
だからずっ〜〜〜と健康で元気でいてください・・・

Happy Birthday メロディかわいい



ニックネーム Yumiko at 01:13| Comment(14) | ++Melody++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

キミと一緒に歩いてく・・・

ブログでもずっと書いてきたラピスの吠えグセ…ワンコへの威嚇。

今までどうにも出来なくていつも怒ってばかりのワタシ。

これじゃイケナイっていうのは充分わかってる

でもどうしたらいいのか正直わからなくて…ずっと考えてた


そんな時、ある人と出会い・・・相談した。

ラピスへの対応をものすごく丁寧に細かくワタシに教えてくれた。

【トレーニング】

私と一緒にラピスとトレーニングをする。

いろいろ教えてもらい私とラピスの訓練が始まった!

毎日毎日ラピスと向き合う…

隣でラピスが私を見る。

私が止まるとラピスも止まる。

こんな事今までなかった!

いつも外ではワンワン言いながらリードを引っ張りながら歩いてたあのラピスが
こんなにもいい子に私の隣を歩く。

すごくうれしい。トレーニングって楽しい♪

ラピスを怒るコトがすごく減った…

だって誉めるコトの方が多いから。


まだまだ始まったばかりだから完璧ではないケド今までと違うラピスを
毎日実感してる。

アイコンタクトって嬉しいネ♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

出来ないんじゃない。犬は絶対にバカじゃない!

ただこの子の良さをちゃんと出せてあげれてないだけなんだ…

私の気持ちはちゃんと伝わる!

この子はちゃんとわかってくれてる。

今ラピスは頑張ってる・・・そして私もラピスと一緒にがんばっていくからネ。

これからたくさんのお友達と仲良くできるように

一緒にがんばっていこ。


image.jpg

私を見てオスワリができるようになったヨ!

ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(2) | ++Lapis++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

痛かったのね・・・

P1090780.JPG

今日は私のパパの命日でお墓参りに行ってきたヨ!!

お供はラピたん♪

P1090779.JPG

いい天気で暑いくらい…晴れ

姪っこ葉月に「ぷ〜たん♪」と呼ばれ続け…(笑)
チョット複雑なラピスであります(o´艸`)ププ


もうすっかりフィラリア&フロントラインの季節?ですねー

我が家も3匹一緒に狂犬病のチックンしに行ってきました。

フィラリアも大丈夫だった・・・。

毎年の事だけど『大丈夫だったよ。』と言われると嬉しいモンだねかわいい


そしてメロディさん…避妊手術して約半年、その時に歯石もキレイに取ってもらったのにまたウヨウヨと歯石サンが・・・たらーっ(汗)

んで、先生に取ってもらおうと思ったら大暴れしちゃって顔も真っ赤になっちゃって(*>ω<*)

まぁ〜想像はついてましたケド(笑)

P1090786.JPG
おうちでがんばろうネ〜♪


ラピスはキレイな歯なのでプータもお願いしたらキレイになりまちたー手(チョキ)

チョット暴れたみたいだけどメロディに比べたらめちゃいい子なんですわ(爆)

でもすっかりスネスネモードに突入なプータンです(´∀`;)


P1090773.JPG

玄関に座り込んでいじけたり…ホントわかりやすいネェ〜キミは(;・ω・)


P1090792.JPG

歯磨き粉も買ってきたことだし!!
これからママがんばるからね〜〜(@´pq`)グフフ

ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

敏感なのです・・・(*>ω<*)

昨日ソニプラに行ったらオバチャンに捕まったΣ(・`д・ノ)ノ

いきなり話しかけてきたの(笑)

『コレはね…とってもいいのよ!羊水にすごく近い水なの…』と。

化粧水とかを見てたからなになに?ってカンジで聞いてしまった私(*≧m≦*)



【ナノミネラル71 ミストローション】

実際に肌にシュワーっとスプレーされみるみる肌に吸収していくΣ(゚Д゚;;)スゲー

ほらね〜と得意げなオバチャン(笑)

私ほんとに乾燥肌で敏感肌…
なので知らない化粧水は怖くて使えない。
海外のなんてメチャメチャこわいっ!!

でもなんか気になって買っちゃった♪
私の手にシュワーとしてくれた左手だけが夜になっても潤ってるの!

なのでお風呂上がりに顔に使ってみた!
んで次の朝…
はいっ。潤っておりまつΣ( ̄∀ ̄lll)

いつもとは明らかにちがいまつ・・・

これは・・・いいでつ。

100%無添加・防腐剤なし!
次もこれにきーめたっ!!

ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(6) | ++Yumiko++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日です・・・☆

今日は母の日〜


614279pm01_8700601.jpg

今年はママに『ブリザードフラワー』をプレゼントしたのかわいい

たくさんの種類の中からピンッときたこのお花…
私のママにピッタリなカラー(o´艸`)

とっても喜んでくれました!!

そして実家近くの地魚専門店へお食事。

P1090759.JPG

ここはよく仕事の時に通るんだけど…開店前からすっごい並んでて
1度行ってみたい場所だったの〜。

見た目は昔ながら〜なカンジだったけどきっと味はGoodなハズ!!と期待して(o´艸`)

今日は母の日&日曜…でめちゃ混み(*>ω<*)
約1時間待ちバッド(下向き矢印)

そしてお料理は・・・

画像1.jpg

プラス天ぷら付きの『海辺定食』(*≧m≦*)

ボリュームありありのお値段もと〜っても安くて…

Σ( ̄∀ ̄lll)うっ…うまっ!!

並んだ甲斐があったヨー黒ハート

ママも絶賛のステキなお店でしたー(@´pq`)グフフ


そしてカンケーないけど姪っこLOVEの私…
この前お買いもの行った時にかわいいのを見つけてプレゼント

P1090768.JPG

ワンピと麦わら帽子かわいい
あ〜めちゃんこかわゆいキュ─(*´∀`*)→ン

あっ…指立ててるのはいちおーピースしてるつもりなのデス(笑)

他にもワンピをあと2着。。
子供服って選ぶのたのしー黒ハート





ニックネーム Yumiko at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

プーラピだらけ〜〜!

P1090725.JPG

そういえば…だいぶ前に作ったプーラピの携帯ストラップ!

まだメロディが来る前に作ったんだけど私のお気に入りの1品黒ハート

P1090726.JPG

待ち受けもずっとプーラピ(〃∇〃)

でもいいかげんメロたまのも入れたいナァあせあせ(飛び散る汗)

よく行くカフェで作ってもらったんだけど
まだ作ってくれるのだろか(;・ω・)??

今度行ったら聞いてみよぴかぴか(新しい)

P1090729.JPG

そうよね…そうよねぇ(●´Д`●)
もうちっと待っててくださいネ。。

ニックネーム Yumiko at 22:32| Comment(6) | Goodsなど・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ラピたんとメロたま・・・

P1090707.JPG

いつもいつもソファーでくつろいでるメロディ…

そしていつもソレが気になるラピス(;・ω・)

P1090705.JPG


P1090702.JPG

そんなにクンクンすると怒られるよ(〃´д`)ラピたん。


P1090701.JPG

ほら〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


P1090700.JPG


メロディはラピスが近付くと怒るんだよね〜(*>ω<*)

メロがお水を飲んでるときにも近づいて唸られてるし

でもそんなときラピスは空を見上げるように・・・

『おぃらは何もしてませ〜〜ん』アピール(ノ◇≦。)

それがめちゃめちゃかわゆいんデス(笑)

いつになったら仲良しになれるんだろうね・・・?

メロたま…そろそろラピスに心を開いてもよろしいんじゃないデスカ(・д・;)?

ニックネーム Yumiko at 23:57| Comment(8) | ++Lapis++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする