2006年04月30日

〜きれいきれい(*'ー'*)〜

最近シャンプーしてもふたりのイチャつきが激しく・・・

すぐ臭くなる(*´・з・`*)

なのでプーラピ順番でオフロ〜いい気分(温泉)

今ってホントが抜ける〜Σ(-∀-;)

ドライヤーかければ毛が舞う舞う舞う・・・。

それを追いかけるラピス(・・;)

犬の本能なんだろか??

シャンプーするたびにカットしたくなる(≧ε≦)

デモやっぱり〜〜っていう心の葛藤(*´・з・`*)?

きっとみなさんは『さっさとやっちまぇ〜』なんぞ思ってるでしょうが(汗)

モウスコシダケ ジカンヲクダサイ・・・(・ε・`;o)o

P1040340.JPG

ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

〜パパとの会話〜

『最近スムチーにするワンコが増えてるんだよ〜』
なんて話をしていて・・・

 『ラピスも短く刈っちゃう?』

パパ 『ん〜〜〜』と彼なりにまぁまぁOKな返事・・・

 『プータもやる?』といちおう聞いてみる(笑)

パパ 『ダメ!!!』と絶対許されない返事・・・

 『ラピスはよくて何でプータはダメなのよε=(。・`ω´・。)』

パパ 『だっ…だってラピスもともと毛ないじゃん』
とかなり焦ってる(笑)

 『ひっど〜い!差別だ!!』って返事がわかっていながらからかってみた。

まぁパパはプータ大好き人間なので( ´艸`)ぷっ

呼んでスグ来てくれるのはプータだけだもんねっ!

04291.jpg
ラピス。。。怒ってますよ(・・;)

04292.jpg
ニックネーム Yumiko at 21:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

〜(*´ー`*人)カワイイ〜

お友達のNatsuチャンから素敵な贈り物かわいい
前に作って〜とお願いしていたモノなんだけど
かなりかわいい出来あがり♪
『通帳いれ』です揺れるハート

P1040315.JPG
表はシンデレラ柄(〃▽〃)

P1040314.JPG
中はこんなカンジ・・・(〃▽〃)

いや〜かなり大満足デス。
Natsuちゃんありがとうかわいい
早くSHOPオープンしてね〜黒ハート


話は変わりますが・・・
今日、私の働いてるSHOPに新規でアメリカンコッカーのわんちゃんが来た。
予約の時に『毛玉がすごくて〜』って言ってたんだけど…
毛玉はいいんです!そういう子多いから。。
飼い主さんにはブラッシングさせない子って多いからね。

実物見てかなりビックリΣ(-∀-;)
全身毛玉で固まって(大げさではなくホント!)
皮膚が見えない状態で耳の毛も固まってダンゴみたいになってた(・・;)
耳がこんなに重い子初めて見たよ(・・;)

お腹もすごく、オシッコしても男の子だから毛玉の中に入り込んで
ムレムレ状態でもちろんウンウンも毛に絡まり・・・(||||▽ ̄)
予約を取ったときに毛玉を取ろうとして耳をハサミでざっくり切ってしまったらしく・・・。耳はひどい状態たらーっ(汗)

私。こういう人見るとかなり頭くるんです。
しかも飼い主はブランドバックとかキレイなネイルして着飾ってたらしく・・・
見たら絶対文句を言ってしまいそうバッド(下向き矢印)
これは完全な虐待ですからね!!
ちゃんと世話が出来ないなら犬飼う資格ないと思う!!
思いっきりツルツルになり帰って行ったケド・・・
きっとまた同じような状態で来るんだろうな。。。
店長も10年以上やってるケドこんなのは初めてだったらしいがく〜(落胆した顔)

こういう人たちは私たちが何度同じこと言っても全く変わってくれない。
その人にとってワンコはペットにしか過ぎず・・・
そんなにお金をかけてあげようとは思わないんだろな。

手入れしないと皮膚も悪くなってしまうのにな・・・(;_;)
そういうワンコに限って性格も良くガマン強かったりして
ほんと悲しくなります。。
ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

〜山羊ミルクプリン〜

P1040293.JPG
昨日keikoサンにもらった山羊ミルクプリンを食べたヨ〜かわいい

匂いはミルク…(*´・з・`*)あたりまえ?

もうプーラピは大興奮デス〜。

演劇お座り!!伏せ〜〜〜!!
P1040289.JPG

演劇食べてよろしい(☆´ー`☆)ノ
P1040291.JPG

あっというまに完食・・るんるん



0427.jpg
(≧ε≦)まだ食うのかよっっダッシュ(走り出すさま)
その分走ってらっしゃい!!!

ニックネーム Yumiko at 23:00| Comment(13) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

〜オデカケ(☆´ー`☆)オデカケ〜

今日はラッキー&チャッピーくんとデートだよ!!

みんなで新しく出来たドックカフェに行ってきました。
P1040268.JPG
ちょっとアジアンテイストのお店・・・

ランチもケーキ付きでとっても満足!!

P1040266.JPG
ラッキーくんと・・・かわいい

そして近くのうみかぜ公園に移動車(セダン)
P1040272.JPG

P1040273.JPG

P1040269.JPG
みんなバラバラだけどとっても楽しそう(〃▽〃)

ラキチャピくんがハト小鳥を追いかけてるのを見たからなのか
ラピスまでもがハト追いかけてる〜〜。
しかもめっちゃ楽しそうなの( ´艸`)

そんな姿にキュン黒ハートときてしまいました。
ハトサンごめんなさい・・・。

それからkeikoさんの娘サンが学校から帰ってくるので
私たちもおうちへ・・・。
ゆめチャンがラピスに会えるのを楽しみにしててくれてたみたい( ´艸`)

0426.jpg
貴重なラピスファンのひとりデス(笑)
ラピスとっても大満足な1日でした〜〜るんるん
あっ!プータンもね( ´艸`)

そしてkeikoさんからプーラピにプレゼントプレゼント。
P1040284.JPG
どうもありがと〜揺れるハート
大事にします・・・!





ニックネーム Yumiko at 23:38| Comment(6) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

〜海へLet's go(゜▽≦)〜

P1040236.JPG
今日はプーラピの大好きなババァ
いえっバァバと一緒に海までお散歩( ´∀`☆)

今日はい〜天気ダネ晴れ
デモ海は風が強くてまだ少し寒いや〜〜あせあせ(飛び散る汗)

04251.jpg

P1040251.JPG
プータン。足埋まってるヨ(・・;)

04252.jpg
また海に浸ってマス(*´・з・`*)

しばらく遊んでから近所のドックカフェへ移動車(セダン)
P1040257.JPGP1040263.JPG
P1040258.JPGP1040253.JPG
私の大好きオススメのまぐろの煮付け丼!
そしてカフェに遊びに来ていたダックスの男の子。。
この子プーラピに興味シンシンでずーっと遊びたいっ!!ってカンジだったんだけど

もちろんラピスはワンワンダッシュ(走り出すさま)すごいし(●´^`●)
プータも珍しく怒ってました。
結局お友達にはなれず・・・(涙)
デモ飼い主サンとお話たくさんできて楽しかったるんるん





ニックネーム Yumiko at 21:55| Comment(8) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

〜初動画(*・∀-)σ〜

難しそうでなかなか手を出せなかった動画・・・
今日は初チャレンジ(☆´ー`☆)ノ

な〜〜んだ(*´・з・`*)意外に簡単ジャン。。

とりあえず撮ってみたカンジなのでTVTVの音量も気にせず(汗)
ビストロの音声でありマス・・(笑)

たいしたモンではないけど
動いてるプーラピを見てねん(〃▽〃)



ニックネーム Yumiko at 22:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

〜おやつ( ´∀`☆)〜

今日は久しぶりにオヤツ作りました。

プーラピは自分の??ってカンジで

台所の前でお座り・・・(・・;)
なんでわかるの??

P1040203.JPG
モンブランかわいいミニサイズよ(人´∀`o)

P1040210.JPG
うめぇ〜揺れるハート

P1040218.JPG
おいちるんるん

あっという間に完食!!
1分もたたずにΣ(゜□゜;)ビックリ!


レシピはこちら!!!

・・材料・・
*さつまいも *りんご *生クリーム 

・・作り方・・
・さつまいもは輪切りにして串が通るくらいにゆでる

・りんごはワンコが食べやすい大きさに小さく切り、鍋にひたひたくらいの水で
 水気がなくなるまで煮る。

・さつまいもは茹で上がったら作る数だけ輪切りをとっておき
 残りはよく裏ごしをします。
 それに生クリームを混ぜる。

・輪切りのさつまいもにりんごを山盛りに載せ
 生クリームを混ぜたさつまいもを搾り袋に入れぐるぐると
 モンブランケーキみたいに絞り出して完成!!

簡単でしょ〜(☆´ー`☆)ノ
ぜひ作ってみてね!!
ニックネーム Yumiko at 22:23| Comment(10) | ゴハン&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

〜ぽっかぽか( ´∀`☆)〜

今日はいい天気〜晴れ
たまっていたお掃除開始〜(★ゝз・)ノ

その間プータ&ラピスはベランダ開放で楽しんでマシタ。。
ベランダが大好きなのよね〜(笑)
・・・マーキングが思う存分できるカラネ(-∀-;)

04223.jpg
こっちへ行ったり・・・

04222.jpg
あっちへ行ったり??
忙しいネ。ラピタン(・・;)

04221.jpg
プータは私の前に座って寒そう。。。
この写真スキかわいい

P1040178.JPG
ラピスが誘ってもノリの悪いプータンです(;´д`)ゞ

P1040198.JPG
そしてヒザの上をGETしたプータは・・・
高いトコからラピスを見下しておりましたとさっ・・・(* ̄∇ ̄*)END

ニックネーム Yumiko at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

〜Lapis特集〜

今日もストーカーなラピス・・・

私がプータを膝の上に乗っけてると私の周りをウロウロしたり

目の前に座ってプータがどくのを待ってる(・・;)

でもプータン知らん顔で熟睡デス( ̄▽ ̄;)あはっ

かわいそうなので私の手だけをプレゼントプレゼント(笑)

04212.jpg
私の手に顔をのっけて嬉しそう顔(汗)

そしてチョットいじわるして手を少し移動・・・
04213.jpg
わぉ〜ラピスも移動(爆)

もういっちょ!!
04214.jpg
(≧∇≦)おもしろ〜〜い♪

ちょっとからかってしまったケド、ラピスは必死デシタ(汗)
そんなストーカーくんが大好きよ〜揺れるハート




ニックネーム Yumiko at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

〜春は眠い??〜

まだ若いのによく寝るわが息子たち・・・
しかもお座りしたまま寝る時も・・・。

いいね〜君たち。特にプータンたらーっ(汗)

好きなときに寝れてさっ・・・(ーー;)

04201.jpg


04202.jpg

数秒後・・・

04203.jpg

そしてラピスは怒られたのでした( ̄m ̄〃)ぷっ

ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

〜漫画チックなプーラピ〜

来ました来ました( ´艸`)
プータのバースディの時に行ったイベントで注文した『絵』が到着〜〜♪

〜1つめ〜
P1030740.JPG



04192.jpg


〜2つめ〜
DVC30047.jpg



04193.jpg


〜そして2匹一緒に〜

P1030769.JPG



04191.jpg

かなりかわいい(人´∀`o)
プータなんかチョ〜似てるし・・・かわいい
どこに飾ろうかなっるんるん
グッズなどに興味のない私のダンナサマも
珍しく嬉しそうだった(爆)


この漫画チックな絵は漫画家の麻乃 真純サンが描いてくれました黒ハート

実は私…この方の名前は知ってるケド漫画を読んだことない(・・;)
調べてみたらワンコものの漫画結構出されてる!!
あしたはハッピードッグ(1) ほっと・ペットクリニック(3)

チョット読んでみたいな〜(*'ー'*)


ニックネーム Yumiko at 22:28| Comment(4) | Goodsなど・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

〜DOG GARDEN CAFE(*'ー'*)〜

P1040142.JPG

DOG DEPTsoonGARDENにリニューアルして初めて行ってきました♪

06.04.18@.jpg


まずは腹ごしらえ・・・(* ̄∇ ̄*)
P1040105.JPG てりやきチキンプレートレストラン


そしてドッグランへ〜かわいい
06.04.18A.jpg
紋太とラピスの戦い・・・exclamation&question


xxxでもxxx



P1040149.JPG
なんだかんだいいながら仲良しなふたりるんるん


06.04.18B.jpg
プータン…やっぱりマイペースなのネ(〃´o`)


P1040146.JPG
ドックラン初デビューというダックスちゃんとも
珍しくラピスが遊んでました・・・
男の子なのにラピスが吠えない俳(*'o'*)o 
こんな珍しいコトもあるのネェ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも仲良く遊んでるし・・・ビックリ顔(なに〜)


P1040115.JPG
今日は紋太とおそろいのお洋服で・・・黒ハート

楽しかったネ〜〜(o´∀`o)
またどこか遊びに行こうネッ!!!



ニックネーム Yumiko at 22:11| Comment(7) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

〜リニューアルだぃ(* ̄∇ ̄*)〜

ちっちゃいものくらぶのまゆサンがかわいくBLOGをリニュした〜〜♪
かなりかわいいっ!!
私もした〜い(〃▽〃)って思い出来るわけないと思いつつ…
PCに入ってるソフトでやってみた・・・

(*´・з・`*)アレッ…できちゃった??
まぁ技術はないのでこんなカンジで〜(笑)

携帯電話のお友達見れなくてゴメンナサイ(●´^`●)
PCある時に見てくれたら嬉しいデスるんるん

3日連続仕事がハードでグダグダな私。
指が痛いっす(*′ノO`)
やっと明日お休みなのに天気予報ったら雨じゃんあせあせ(飛び散る汗)
最近休みのたびに天気わるっ( ̄▽ ̄;)

プーラピちょっとストレスたまり気味??
こんな時、近くに室内ドッグランがあったらいいなぁ〜かわいい

・・・今日のメニュー・・・
淑瀑・j炯フ.jpg
スパニッシュピラフ
byわんグリ

ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

〜オィラかわいい?〜

ラピたんのへん顔3連発爆弾
DVC10049.JPG



DVC30312.jpg



P1030976.JPG

ラピス・・・
変っていうかコワイよ(ーー;)

Goodsコーナーを新しくBLOG式にしました。
この前のはチョット私のPCテクだと扱いにくかった(´〜`ヾ)
まだ更新はしておりません(笑)
 
・・・今日のメニュー・・・
お好み焼き.jpg
お好み焼き

ニックネーム Yumiko at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

〜パンクBOYS(*^。^*)〜

また買っちゃいました〜( ´艸`)
プータ&ラピスのお洋服手(チョキ)
P1040071.JPG

P1040074.JPG
やっぱりカッコイイ(人´∀`o)

あ〜節約って言葉はヤッパリ私には無理なのネ(笑)

今日も天気ワル〜なのでお家でPC三昧(*^。^*)
新しくGoodsコーナー作りましたGood
まだ少しだけどこれからチョットずつUPしていく予定グッド(上向き矢印)

でもPC何時間もいじってると肩こる〜〜(●´^`●) イタタ…



ニックネーム Yumiko at 22:28| Comment(8) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

〜おめでとう(*'ー'*)〜

今日は私のママのBirthday!!
オネェチャンと3人でお昼にカニ料理やさんへ行って来た。
こうやって3人だけで外で食事するのって久しぶりダナァ〜かわいい

04.11@.gif
大好きなカニ〜〜手(チョキ)

04.11A.jpg
今日は葉月も一緒るんるん
とってもご機嫌でニコニコ〜大福顔(爆)

みんなでおいしい食事しながらオシャベリ・・・
これからもこういうイベント大事にしたいなぁ〜(*'ー'*)
04.11C.gif
いつまでも元気でいてね〜黒ハート

04.11B.jpg
( ̄▽ ̄;)ハハッ ごめんなさい・・・。
明日はずっと一緒にいま〜す!


ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

〜大事な時間(*'ー'*)〜

最近日曜日も忙しいパパ・・・
なかなか一緒の時間が取れません。
でも今日はなんとか時間を作ってくれて
私が行きたいって言っていたすきやき屋サンに連れてってくれた〜黒ハート

今日はプーラピはお留守番デス(*^。^*)
この時間は私にとってとっても大切な時間なの〜〜!
許しておくれ〜〜(笑)

かなりおいしいスキヤキ〜♪
このお店は私の中で1番!!!
名前は言えませんが・・・( ´艸`)

ありがと〜和チャンかわいい


帰ってからいつもお世話になってるかRサンから
お洋服が到着したのでファッションショ〜かわいい
P1040043.JPG

P1040046.JPG

これ・・・ワンコイン手(チョキ)
かなりお安い〜( ´艸`)


ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(2) | ファッション♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

〜ラピの浮気・・・(≧Σ≦)〜

今日は久しぶりにNatsuチャンりえチャンazuサンとお出かけ♪
いつもの場所mammaさんで。。。

またまた長居してしまった〜〜(* ̄∇ ̄*)エヘッ
とっても居心地のいいお店・・・
おいしいモノをいっぱい食べ、飲み。
そしてオシャベリ全開(笑)
P1040021.JPG

P1040022.JPG

P1040023.JPG

P1040035.JPG

ラピス…ず〜っと一途に思い続けたルビーちゃんに
久しぶりに会えたのに・・・
今日はかわいいチワワのお客さんが続けて来て
浮気心が出ちゃった(´〜`ヾ)

違う席に座ってるチワワちゃんに猛アタック揺れるハート
目の前にルビーちゃんいるのにぃぃ(。´Д⊂) 浮気モノ〜失恋
一途に思い続けてきてママは嬉しかったのに
ショックですわよぅ〜〜〜〜(*′ノO`)
まぁしっかり振られてましたケド(笑)

ラピたんってばきっとワンコの世界でブサイクなんだろうなぁ〜(爆)
いいカンジになった事1度もないもんね〜( ´艸`)ププッ

デモ女の子には吠えない優しいラピス・・・
ママは大好きよ〜黒ハート

プータンはすいっちクンと遊び・・・
そして乗ってました(爆)
おいおい!男同士だろ〜(´〜`ヾ)
P1040028.JPG
やっぱりホモ男なプータンでするんるん

今日はみんなとた〜〜くさんオシャベリできて楽しかったかわいい

ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(4) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

〜(*´ー`*人)カンゲキ〜

夜プーラピのシャンプーをしましたいい気分(温泉)
この前りえチャンのとこで知ったシャンプー・・・
かなりすぐれモノぴかぴか(新しい)

泡立ちはもう少しあってもいいカナァ〜と思うケド匂いは私が好きなカンジ♪
仕上がりも最高!!
ブローの時からそれが実感できます。
04.07@.jpg

P1040012.JPG

シャンプー(300ml)4000エン、リンス(300ml)4400エン
チョット高いけど私的には(*´ー`*人)Goodるんるん
今回はサンプルを頂いたんだけど
なくなったら買おうと思いま〜すかわいい

ここから注文できるよ!!

ニックネーム Yumiko at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする